次世代ブラウザBraveとは? アプリのダウンロード方法と始め方【体験談アリ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

・Braveってどんなアプリ?
・稼げるって聞いたけどどう稼ぐの?
・Youtubeの広告をカットできるってホント?

はしたか

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること
  • Braveはどんなサービスなのか
  • Braveのインストール、設定方法
  • Braveで稼ぐための方法
  • Braveを使ってみた生の感想

今回は、次世代の稼げるブラウザ『Brave』について解説します。

このブラウザとにかくすごいんです!

はしたか

僕はもうこれ無しは考えられないw

具体的に何ができるのか、結論から言うと↓

Braveでできること
  • デフォルトで広告をカットしてくれる
  • 使うだけで仮想通貨(BAT)を稼ぐことができる
  • 高速ブラウジングが可能
  • 充電が長持ち&通信量も削減できる
  • セキュリティ面も安心

Braveの最大の特徴はジャマな広告をすべてカットしてくれること

なんと、Youtubeの動画内の広告までカットしてくれます

はしたか

あのわずらわしい広告をカットできるのは嬉しいですね!

また、YoutubeだけでなくabemaTVでも広告カットできることを確認しました。

はしたか

おそらく他の動画サイトでもカットできると思われます。

しかも、使えば使うほど仮想通貨(BAT)を稼ぐこともできます。

You can also earn virtual currency (BAT).

僕も試しに使ってみたらサクッと23円稼ぐことができましたw

はしたか

広告カットできるうえに稼げるとは、、、

TV CMでも放送されていますね!

本記事では、Braveの特徴から始め方までをしっかりと解説します。

また、実際使ってみてよかったところと悪かったところもあわせて紹介します。

ぜひ、Braveへ移行するための参考にしてください‼

今すぐダウンロードに進みたい方はこちら>>

Braveで稼ぐための大切なお知らせ

Braveで稼いだ仮想通貨の保管にはビットフライヤーの口座が必須です!

ビットフライヤーの口座があれば毎月自動で仮想通貨が入金されていきます。

口座開設がまだの方は先に済ませておきましょう!

\最短10分で簡単・無料‼/

目次

次世代ブラウザ『Brave』(ブレイブ)とは?特徴5つもあわせて解説

What is the next-generation browser "Brave"? Explaining 5 features

Braveの概要はこちら

開発元Brave software社
初リリース日2016/1/20
公式ホームページhttps://brave.com/ja/
公式Twitterhttps://twitter.com/brave
公式Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCFNTTISby1c_H-rm5Ww5rZg
対応OSWindows、MacOS、Linux、Android、iOS

Braveの開発者はブレンダン・アイク氏。

iPhoneなどにも使われているJavaScriptを開発した実績を持っている方です。

はしたか

確かな実績を持っている方が開発しているんですね!

Braveの特徴は以下の通り

順番に見ていきましょう!

広告をデフォルトでブロックしてくれる

ネットを使っているとどうしても広告を見なくてはいけないもの、、、

Braveではそんなストレスを解決することができます!

なぜならBraveにはデフォルトで広告をブロック(非表示)する機能ついているから!

はしたか

あのストレスともおさらば!

もちろんデフォルトなのでこの機能はダウンロードした後すぐに使うことができますよ。

When you go to the top page, it will show you how much you blocked the ad like this.

トップページに行くとこのようにどれだけ広告をブロックしたのかを表示してくれます。

はしたか

結構な数の広告をブロックしてるんだなぁ

しかも、データ使用量読み込み時間まで節約できています!

また、この広告ブロック機能は検索だけでなくYoutubeなどの動画サイトでもつかえます。

BraveでYoutubeの広告をカットする方法はこちらからどうぞ!

Youtubeの広告をカットする方法を見る>>

仮想通貨(BAT)を稼ぐことができる

Braveは利用することで仮想通貨『BAT(ベーシックアテンショントークン)』を稼ぐことができます。

使うだけで仮想通貨が稼げるといった夢のような状態を作ることも、、、

はしたか

ついでに稼げるので一石二鳥♪

BATはビットフライヤーの口座があれば現金化することも可能です。

まだ、ビットフライヤーを作っていない方は今のうちに作っておきましょう!

\最短10分で簡単・無料‼/

BATはBraveから広告を見る設定にすることで獲得することができます。

「え~結局広告見ないといけないの?」と思いましたか?

しかし、Braveでは革新的な方法で広告を見ずに報酬を得る仕組みが作られています。

In this way, ads are displayed in the background of the search top page.

こちらはBraveのトップページですが、、、

なんと!この背景が広告になっているのです‼

はしたか

普通のかっこいい背景みたいですね‼

このようにBraveでは検索トップページの背景に広告を表示します。

このような方法でストレスフリーな広告表示を可能にしているわけです。

より稼げる設定を知りたい方はこちらからどうぞ

Braveの稼ぎ方・効率よく稼ぐ設定方法を読む>>

高速なブラウジングが可能

Braveでは広告をカットすることによって高速なブラウジングを可能にしています。

その速さはPCで2倍スマホで8倍の速度UPとなっています。

The speed is doubled on PC and eight times faster on smartphones.

速度の比較は以下の動画で確認できます。

はしたか

こう見ると圧倒的にBraveが早いですね。

充電が長持ち&通信量も削減できる

Braveでは省電力と通信量節約にも期待できます。

実は、広告にはユーザーを追跡するトラッカーCookie(クッキー)といったプログラムが埋め込まれており、こういったプログラムが動いて無駄な通信が発生してます。

Braveではこういったプログラムそのものをカットしてくれるので、通信量が少なくなります。

その結果、省電力と通信量節約につながっていくわけですね!

格安SIMなどを使っていて通信量が気になる方はかなり助かりますね!

セキュリティ面でも安心

Peace of mind in terms of security

Braveはセキュリティ面でも優れています。

  • プライベートタブで検索履歴が残らない
  • 追跡などのデータ取りを行っていない
  • マルウェアなどをブロック

このような点でセキュリティ面でも優れていると言えるでしょう。

Breveと他ブラウザーの比較は以下の通り。

The comparison between Breve and other browsers is as follows.
引用:Brave公式サイト

Braveは他のブラウザーではできないことを網羅していますね!

Brave(ブレイブ)の始め方は?インストールの方法を解説

それではBraveのインストールと初期設定をやっていきましょう‼

Brave公式サイトからダウンロード

Braveのダウンロードは公式サイトから行いましょう。

Brave公式サイト>>

Download from Brave official website

①こちらの『Braveをダウンロードする』をクリック

Download from Brave official website2

②インストーラーをダウンロードできたらBraveをインストールします。

インポート設定をする

次にインポート設定を行います。

インポートとはあるアプリケーションに別のアプリケーションで作成したデータを読み込むこと
この場合は前のブラウザの情報をBraveにコピーします。

このような画面になりますので、今ご自身で使用しているブラウザを選択しインポートしましょう。

はしたか

インポート設定は後でもできますのでよくわからなかったらスキップでもOKです。

以上でBraveを使用できる状態になりました。

次に使い方を見ていきましょう。

Brave(ブレイブ)アプリの使い方

How to use the Brave app

アプリの使い方はざっとこんな感じ

You can touch various things from the top page.

トップページからいろいろと触っていくことができます。

普段使う場合は検索ウィンドウからいつも通り使いましょう!

Brave(ブレイブ)を実際に使ってみた感想

Impressions of actually using Brave

僕が実際にBraveを使ってみた感想はもう戻れない

一度Braveに慣れてしまうとchromeやEdgeにはもどれませんねw

僕がBraveを使ってみて良かった点はこちら👇

  • 広告カットでスムーズにブラウジングができる
  • ついでにたまる仮想通貨がうれしい
  • 高速表示&通信量節約がうれしい

やはりBraveの最大の特徴でもある広告カットは最高レベルですね。

あのわずらわしい広告を0にできるのは革命ですw

それに、普段使いで仮想通貨が貯まっていくのもうれしいポイント。

ついでに稼げて一石二鳥ですw

逆に良くなかった点はこちら👇

  • 情報がまだ少ない

良くなかった点はこの一つだけですね。

Braveは2016年にサービス開始しましたが、chromeなどと比べるとまだまだ日は浅いです。

日本でも最近はやり始めたばかりですので、情報が少ない点は不満があります。

しかし、これから利用者の拡大に合わせてより詳しいこともすぐ調べることのできるようになると思います。

はしたか

もう少しの辛抱ですね。

Brave(ブレイブ)アプリに関するよくあるQ&A

Q.Braveは安全ですか?

A.Braveは安全です。

Braveの安全性は第三者機関の研究によって証明しています。

引用元:Coinpost

アイルランドの名門、ダブリン大学トリニティ・カレッジで行われた研究によると、人気Webブラウザを比較した調査で、ChromeやFirefox,Safariなどのなかで最も安全だと結論づけられたのはBrave Browserだった。

引用元:Coinpost

名門大学の研究による証明ですので、信頼性も高いですね!

Q.Braveは無料ですか?

A.無料で利用することができます。

Braveは完全無料で利用することができます。

PC、スマホでアプリをダウンロードするだけで誰でもすぐに使うことができます。

Q.Braveはどこの国の会社ですか?

A.米国カリフォルニア州の会社です。

CEOはブレンダン・アイク氏で、よく使われているプログラミング言語「JavaScript」を開発した実績も持っていますよ。

Q.Braveは中国と関係ありますか?

A.中国とは関係ありません

Braveと検索すると中国と出てきますが、前述したようにアメリカの会社です。

また、中国企業に買収されたことなどもありません。

Q.Braveの収入源は?稼げる仕組みは?

A.収入源も稼げる仕組みもすべて広告主からの収入です。

Braveは広告収入の70%を我々ユーザーに還元します。

残りの30%がBrave Software社の手元に残ります。

Q. What is Brave's source of income? How can I earn money?

Q.Breveはほんとに高速表示できるの?

A.高速表示できます。第三者機関でも証明されています。

引用元:PRTIMES

角川アスキー総合研究所の実施した研究でも、Braveが最速のブラウザであると結果が出ました。

他ブラウザとの速度比較はこちらの動画でも確認できます。

速度比較の動画を確認する>>

Brave(ブレイブ)を使ってじゃんじゃん稼いでいこう!

今回は稼げる次世代ブラウザ『Brave』について解説してきました。

Braveは今までのブラウザの常識を覆す、画期的なブラウザでしたね。

導入も簡単でブックマーク・拡張機能の移行も一瞬で終わりますので、ぜひ試してみてください

Braveのインストール方法を見る>>

Braveで稼ぐための大切なお知らせ

Braveで稼いだ仮想通貨の保管にはビットフライヤーの口座が必須です!

ビットフライヤーの口座があれば毎月自動で仮想通貨が入金されていきます。

口座開設がまだの方は先に済ませておきましょう!

\最短10分で簡単・無料‼/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳副業ブロガー
投資×仮想通貨で低所得もできる資産形成を実践中。
自分の実体験からおすすめできる資産形成方法を紹介しています‼

投資 2021/4~
仮想通貨 2022/5~

コメント

コメントする

目次