【バックグラウンド再生あり】BraveでYoutubeの広告を完全ブロックする方法を解説‼

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

・BraveでYoutubeの広告をブロックする方法は?
・バックグラウンド再生の設定方法は?

はしたか

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること
  • Braveの特徴5選
  • BraveでYoutubeの広告をブロックする方法
  • バックグラウンド再生の方法
  • Youtubeを見ながら稼ぐ方法

今回はBraveでYoutubeの広告を完全ブロックする方法を解説します。

結論から言うと「ダウンロードして使うだけ」で広告をブロックできちゃいます!

はしたか

使うだけであのうざい広告を完全カットしてくれるのは嬉しいですね

導入も10分もあればできますので、一緒にダウンロードしていきましょう!

Braveのダウンロード手順はこちら>>

Braveで稼ぐための大切なお知らせ

Braveで稼いだ仮想通貨の保管にはビットフライヤーの口座が必須です!

ビットフライヤーの口座があれば毎月自動で仮想通貨が入金されていきます。

口座開設がまだの方は先に済ませておきましょう!

\最短10分で簡単・無料‼/

ビットフライヤーの口座開設手順を詳しく知りたい方はこちら。

ビットフライヤーの口座開設4STEP>>

目次

Braveの特徴とは?

What are Brave's features?

Braveはデフォルトで広告をブロックしてくれるだけでなく、高速ブラウジングや仮想通貨を稼げたりとメリットがたくさんあります。

Braveについてより詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

Braveの特徴を詳しく見てみる>>

BraveでYoutubeの広告をブロックする方法

How to block Youtube ads with Brave

BraveでYoutubeの広告をブロックする方法は単純にBraveブラウザを使用するだけです。

検索ウィンドウからYoutubeと検索するだけなので特別難しいこともありません。

画像付きでわかりやすく解説しますので、一緒にダウンロードしていきましょう!

Braveダウンロード方法

まずはBraveをダウンロードしていきます。

ダウンロードの方法はこちらの記事で詳しく説明していますのでご覧ください。

Braveのダウンロード手順はこちら>>

検索ウィンドウでYoutubeと検索する

次に検索ウィンドウに「Youtube」と入れて検索しましょう。

Search Youtube in the search window

あとはYoutubeを楽しむだけ!

Youtubeのページにたどり着けた方は適当な動画を再生してみてください。

どうですか?広告がブロックできていると思います。

ここまでこれば後はストレスフリーなYoutubeライフを満喫するだけです!

そんなYoutubeを快適に利用できるバックグラウンド再生のやり方も紹介します。

こちらの機能の設定も詳しく見ていきましょう!👇

BraveでYoutubeをバックグラウンド再生する方法

How to Play Youtube in Background on Brave
バックグラウンド再生とは他のアプリを使っていたり、画面をOffにしても動画を再生してくれる機能

このバックグラウンド設定をしておけば通勤通学の時や家事、就寝時などにも動画や音楽を流しておけるようになります。

設定も簡単ですので今のうちにやっておきましょう!

こちらの機能はスマホのみとなっています。

Androidでもiosでもどちらでも利用することができます。

はしたか

PCはタブを最小化して対応しましょう!

バックグラウンド再生の設定方法

How to set background playback1

①スマホでBraveブラウザを立ち上げたら右下の点マークをタップ

How to set background playback2

②次に設定をタップ

How to set background playback3

③設定画面の下のほうに「バックグランドでの動画再生」の項目があるのでONに変更

これでいつでもバックグラウンド再生できるようになりました!

Youtubeを見ながら稼げる?その方法とは。

Can you make money while watching Youtube? What is that method.

Braveブラウザでは使っているだけで仮想通貨「BAT」を稼ぐことができます。

稼げる量はガッツリ使って月に3BATほど、日本円にして60円ぐらいです。

「え、少な、、、」と思った方もいらっしゃるでしょうが、ただYoutubeをみているだけで60円も稼げてしまうのです

はしたか

もはや不労所得と言っても過言はないのでは、、、

なぜ、Youtubeを見ているだけで稼げるのかというとズバリ広告を見るからです。

え?結局広告見なくちゃいけないの?

そう思った方もいらっしゃるでしょうが、ご安心ください。

広告は背景やポップアップの通知などについているため、動画視聴やブラウジングのジャマにならないようになっています。

はしたか

普通に使うだけなので特に気にする必要はありません。

Braveで稼ぐための大切なお知らせ

Braveで稼いだ仮想通貨の保管にはビットフライヤーの口座が必須です!

ビットフライヤーの口座があれば毎月自動で仮想通貨が入金されていきます。

口座開設がまだの方は先に済ませておきましょう!

\最短10分で簡単・無料‼/

Brave Youtubeに対するよくあるQ&A

Frequently Asked Questions and Answers for Brave Youtube

ここではBrave Youtubeに対するよくある質問に回答していきます。

Q.Youtubeの広告をブロックした場合、犯罪になりますか?

A.犯罪にはなりません

Braveは広告をブロックすることに特化したブラウザアプリです。

広告をブロックすること自体に違法性はありません。

また、Brave使用者で逮捕された方はおらず、アプリの厳しい審査も通過してAndroid版、ios版が出ています。

海外で類似アプリの裁判で「広告ブロックは違法ではない」としていくつかの裁判で勝訴していることからも違法性はないと言えます。

Q.広告をブロックした場合、Youtubeに広告収入は入りますか?

A.入りません

Braveに限らず、広告表示をブロックした場合広告収入は入らないようです。

これは、広告1再生あたりに広告収入が設定されているからです。

どうしても広告ブロックしつつ、応援したいYoutuberさんに広告収入を入れたい場合は「Youtube premium」を利用するほかありません。

Q.Youtube以外の動画サービスでも広告をブロックできますか?

A.広告をブロックすることは可能です。

僕もabemaTVで試してみましたが広告をブロックすることができました!

おそらく他の動画サービスでもブロックできると思います。

Q.Brave以外に広告をブロックする方法は?

A.adblockとyoutube premiumがあります。

adblockはchromeの拡張機能、Youtube premiumはYoutubeの提供するサブスクリプションです。

adblockは導入が少々面倒であり、Youtube premiumは月額1180円かかるのでBraveが一番簡単かつ無料で導入できます

Q.Braveが今後Youtubeで使えなくなる可能性はありますか?

A.あります。

Youtubeの収入源は広告収入とpremium会員の会費です。

Braveが広まることによってこの収入源を絶たれるわけですので、今後何かしらの対策をされる可能性は大いにあると思います。

Braveで快適なYoutubeライフを満喫しよう!

今回はBraveでYoutubeの広告をブロックする方法を解説しました。

使うだけでYoutubeの広告をブロックしてくれるBraveブラウザ。

しかも、ブラウジングの高速化や仮想通貨を稼ぐことも可能となれば、使わない手はないですね‼

Braveで稼ぐための大切なお知らせ

Braveで稼いだ仮想通貨の保管にはビットフライヤーの口座が必須です!

ビットフライヤーの口座があれば毎月自動で仮想通貨が入金されていきます。

口座開設がまだの方は先に済ませておきましょう!

\最短10分で簡単・無料‼/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳副業ブロガー
投資×仮想通貨で低所得もできる資産形成を実践中。
自分の実体験からおすすめできる資産形成方法を紹介しています‼

投資 2021/4~
仮想通貨 2022/5~

コメント

コメントする

目次