【コインチェック】ビットコインの毎日積み立て投資を始める方法とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

コインチェックで積み立て投資の設定方法を知りたい!

はしたか

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること
  • 毎日積み立てのメリット
  • 積み立て購入の設定方法

ビットコインの積み立てはコインチェックがおすすめです。

完全自動最低価格1万円から積み立てすることができます。

はしたか

積み立て設定は5分もあればできますよ!

すぐに積み立て設定を見たい方はこちら>>

まだ口座開設をしていない方は、、、

コインチェックの口座開設がまだの方はこちらの記事から口座開設を済ませておきましょう!

目次

ビットコインを毎日積み立てするメリットとは

毎日積み立てをする一番のメリットはドルコスト平均法でビットコインを購入することができることです。

ドルコスト平均法とは、毎月一定額で購入することによって、リスクを回避することのできる投資手法です。

コインチェックで積み立て購入するメリットはこちら👇

コインチェックの積み立て購入のメリット
  • 仮想通貨暴落時のリスク回避
  • 入金から購入まで完全自動なので手間がかからない
  • 購入のタイミングに悩まない

順番に解説していきます。

仮想通貨暴落時のリスク回避

仮想通貨は日々の価格変動が非常に大きいです。

時には1日で1BTCあたり10万円下がることざらにあります。

もし、一括購入をして、暴落に巻き込まれてしまうと大切な資産が一気になくなってしまうことになってしまいます。

ですので、資産を分散させて購入することによって、安い時に多く買い、高い時は少し買うを続けていくことにより、価格変動のリスクを抑えることができます。

自動で購入できるので手間がかからない

コインチェックの積み立てでは、一度設定してしまえばほったらかしで仮想通貨を購入していくことができます。

振込から自動でできるので、めんどくさがりなかたにはかなりおすすめです。

はしたか

僕もめんどくさがりなので助かってますw

購入タイミングに悩まない

初心者のうちはどのタイミングで購入すればいいのかわからないと思います。

しかし、毎日自動購入すると価格チェックや購入のし忘れなどがなくなって、とても楽に購入していくことができます。

ビットコイン積み立ての設定方法は?この2STEPで完了!

コインチェックの積み立て設定は5分ほどでサクッと終わらせることができます。

まだ口座開設をしていない方は、、、

コインチェックの口座開設がまだの方はこちらの記事から口座開設を済ませておきましょう!

STEP1.銀行口座の登録

①アプリを起動したら右下の「アカウント」をタップします。

②次に「Coincheck つみたて」をタップします。

ここから口座設定ができますので、ご自身の銀行口座を登録しましょう。

STEP2.積立額設定

①先ほどと同じ手順で「Coin check 積み立て」までいきます。

②プラン・金額の変更をタップします。

ここから、積み立ての頻度(月一or毎日)、購入通貨、金額を設定し、積み立て申請をします。

はしたか

以上で積み立て設定終了です!

>>コインチェックで口座開設をする

まとめ:積み立て設定は超簡単

コインチェックでの積み立て設定は2STEPとかなり簡単に設定できました。

月1万円で積み立てする場合は、毎日333円での積み立てになります。

仮想通貨は値動きの幅が非常に大きい金融商品です。

チャートに一喜一憂してると疲れてしまうので積み立て設定をしてあとはほかっておくことをおすすめします。

さらにステップアップとして積み立てた仮想通貨を年率8%で運用することもできます。

仮想通貨運用についてはこちらをチェック👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳副業ブロガー
投資×仮想通貨で低所得もできる資産形成を実践中。
自分の実体験からおすすめできる資産形成方法を紹介しています‼

投資 2021/4~
仮想通貨 2022/5~

コメント

コメントする

目次