さいとうなおき氏のNFT「MEGAMI」の購入方法を初心者でもわかるように解説‼

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

・MEGAMIの購入方法が知りたい
・MEGAMIってどんなNFTなの?

はしたか

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること
  • MEGAMIの概要
  • MEGAMIの特徴
  • MEGAMIの購入手順

今回は、さいとうなおき先生の手がけるNFTプロジェクト「MEGAMI」について紹介していきたいと思います。

僕も初めてのNFTはMEGAMIを選びました!

はしたか

僕のこのアイコンですねw

かわいくて、種類も豊富なのでお気に入りの一枚が見つかりますよ!

MEGAMIを買うには仮想通貨取引所が必須です!

MEGAMIを購入するためには仮想通貨が必要です。

まだ仮想通貨取引所の口座開設が済んでいない方は先に済ませておきましょう。

目次

MEGAMIってなに?さいとうなおき先生って?

MEGAMI
NFT
出典:Open Seaより
スクロールできます
発行枚数10000枚
発売日2022/7/18
公式サイトhttps://www.megami.io/
公式TwitterMEGAMI (@MEGAMINFT) / Twitter
公式Discordhttps://discord.com/invite/megami
OpenSeaMEGAMI_NFT – Collection | OpenSea

MEGAMIとは

さいとうなおき先生の手がけるジェネラティブNFTです。

NFTとは?
NFTブロックチェーン技術で唯一無二の存在になったデータ
ジェネラティブNFT大量発行されたNFT

発行枚数は10000枚で、それぞれ違った特徴の持った女の子が一人描かれています。

なんと、発売からわずか6分で売り切れたそうです(゚д゚)!

はしたか

10000枚がたったの6分、、、

それほど、MEGAMIの人気が高かったということですね。

さいとうなおき先生とは

ポケモンカードなどのイラストが代表的で、Youtubeのチャンネル登録者も100万人をこえている超有名イラストレーターです!

過去には「BRILLIANT」シリーズというNFTも手がけていて、1枚25EHT(約450万円)と高額になっているものもあります。

BRILLIANTシリーズ
はしたか

どれも美しいイラストですね!

また、ご自身もNFTになっちゃってますw

さいとうなおき先生
出典:Open Sea

MEGAMIの購入方法

MEGAMI購入の手順は以下の通りです。

購入手順
  1. 仮想通貨取引所でイーサリアム(ETH)を購入
  2. メタマスクにETHを送る
  3. Open Seaとメタマスクを連携
  4. MEGAMI公式からNFTを購入する

現在、MEGAMIは二次流通での購入のみになります。

仮想通貨の購入からMEGAMIをゲットするまで完全サポートしていきますので、一緒にMEGAMIゲットしちゃいましょう!

仮想通貨取引所でイーサリアムを購入する

まず、MEGAMIを購入するためにイーサリアム(ETH)という仮想通貨を購入していきます。

NFTを購入するなら手数料が無料になる「GMOコイン」がおすすめです.

>”>GMOコインの公式サイトはこちら>>

口座開設の手順はこちらの記事をご覧ください。

メタマスクにイーサリアムを送る

次にメタマスクに購入したイーサリアムを送りましょう。

メタマスクとは?

仮想通貨やNFTを保管しておくウォレット

仮想通貨のお財布のようなもの

メタマスクのダウンロードがまだの方は先にダウンロードしておきましょう。

メタマスクのダウンロードと設定についてはこちらの記事をご覧ください。

メタマスクへの送金方法についてはこちらの記事をご覧ください

OpenSeaとメタマスクを連携

次にOpenSeaとメタマスクを連携していきます。

①OpenSeaへアクセスする

OpenSea公式サイトへアクセスする>>

②右上のウォレット(財布)を押す

③メタマスクを押し、連携(許可)する

これでOpenSeaにメタマスクを連携できました。

MEGAMI公式から購入する

ここまで来たらあとはMEGAMIを購入するだけです!

MEGAMI公式 :MEGAMI_NFT – Collection | OpenSea

このリンクからMEGAMI公式を開く

このようにずらっと並んでいますので、気に入ったMEGAMIを「Buy now」から購入しましょう。

これで、MEGAMI購入完了です。

はしたか

これで購入完了です!

まとめ

今回はMEGAMIの紹介から買い方までをまとめました。

MEGAMIはかわいくてデザインもいいので、SNSのアイコンなどにも最適です。

はしたか

ぼくのこのアイコンみたいに使えます。

MEGAMIはグッズ展開などもあるので持っているとリアルでも楽しんでいけるNFTですよ‼

はしたか

MEGAMIユーザーになって一緒に楽しんでいきましょう‼

MEGAMIを買うには仮想通貨取引所が必須です!

MEGAMIを購入するためには仮想通貨が必要です。

まだ仮想通貨取引所の口座開設が済んでいない方は先に済ませておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳副業ブロガー
投資×仮想通貨で低所得もできる資産形成を実践中。
自分の実体験からおすすめできる資産形成方法を紹介しています‼

投資 2021/4~
仮想通貨 2022/5~

コメント

コメントする

目次