【国内最大級NFT】CNPの失敗しない買い方を初心者でもわかるように解説‼

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩む人

CNPってよく聞くけどどんなものなの?
いまさら買っても大丈夫?
CNPの買い方を詳しく知りたい!

はしたか

今回はこんな悩みを解決していきます。

この記事でわかること
  • CNPとは
  • CNPの魅力
  • CNPの買い方

CNPという言葉をTwitterなどでよく聞くと思います。

でも、どんなものなの?と気になる方もいるでしょう。

結論から言うと、クリプトニンジャパートナーズというNFTシリーズです。

インフルエンサーのイケハヤさんが手掛けるNFTプロジェクトでその人気も国内No.1と言えるほどです。

その人気もあいまって、様々な発生作品が作られています。

https://twitter.com/shinmomo512/status/1537557367470309376?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1537557367470309376%7Ctwgr%5Ea9c89e074fa8ab0854fce43f427a1bcda16ea5b5%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnagamonblog.com%2Fcnpr%2F

まだまだ様々な発生作品は制作されているのでこれからも盛り上がっていくことでしょう。

この波に乗り遅れないためにも一緒にCNPについて学んでいきましょう!

CNPを買うには仮想通貨取引所が必須です!

CNPを購入するためには仮想通貨が必要です。

まだ仮想通貨取引所の口座開設が済んでいない方は先に済ませておきましょう。

目次

CNPとは|国内最大級のNFTプロジェクト

出典:CNP公式サイト

CNPは「クリプトニンジャパートナーズ(CryptoNinja Partners)」の略称で日本発のジェネラティブNFTプロジェクトです。

NFTとは?
NFTブロックチェーン技術で唯一無二の存在になったデータ
ジェネラティブNFT大量発行されたNFT

発行枚数は22222体でなんとリリースからわずか1時間で売り切れました!

CNPはクリプトニンジャのパートナーであるサブキャラクターを主役に生み出されました。

クリプトニンジャ自体が大人気のNFTであったため、販売当初から注目度は高かったです。

そして、今でも活動がさかんに行われているのも特徴です。

CNPの魅力とは

  • コミュニティが活発
  • 価格が右肩上がり
  • 将来性にも期待できる

コミュニティが活発

CNPはホルダー(所持者)になることによってさまざまなイベントに参加できるようになります。

メタバース、教育、エンタメと幅広く展開しており、ほかのCNPホルダーとの交流も盛んにおこなわれているので、コミュニティの一員として楽しむこともできるでしょう。

価格が右肩上がり

販売当初(2022/5/15)は1体200円でしたが、現在(2022/9/13)は約21万円になっています。

ここまでで約1000倍と驚くほど上がってますね。

そして、これからも様々なイベントが予定されているので、まだまだ価格が上がり続けることが予想されます。

将来性に期待できる

CNPだけでなくNFT界隈全体がまだまだ小規模なものです。

その中でも国産NFTとして一目を置かれているCNPはこれからも注目され続けるでしょう。

さらに、コミュニティが活発であるため、今から始めても十分CNPを楽しむことができます。

失敗しないCNPの買い方

CNPの購入手順は以下の通りです。

  1. 仮想通貨取引所でイーサリアムを購入する
  2. メタマスクにイーサリアムを送る
  3. OpenSeaとメタマスクを連携する
  4. CNP公式から購入する

現在、CNPは二次流通での購入のみとなっています。

仮想通貨の購入からCNPをゲットするまで完全サポートしていきますので、一緒CNPをゲットしちゃいましょう!

仮想通貨取引所でイーサリアムを購入する

まず、MEGAMIを購入するためにイーサリアム(ETH)という仮想通貨を購入していきます。

NFTを購入するなら手数料が無料になる「GMOコイン」がおすすめです.

GMOコインの公式サイトはこちら>>

口座開設の手順はこちらの記事をご覧ください。

メタマスクにイーサリアムを送る

次にメタマスクに購入したイーサリアムを送りましょう。

メタマスクとは?

仮想通貨やNFTを保管しておくウォレット

仮想通貨のお財布のようなもの

メタマスクのダウンロードがまだの方は先にダウンロードしておきましょう。

メタマスクのダウンロードと設定についてはこちらの記事をご覧ください。

メタマスクへの送金方法についてはこちらの記事をご覧ください

OpenSeaとメタマスクを連携

次にOpenSeaとメタマスクを連携していきます。

①OpenSeaへアクセスする

OpenSea公式サイトへアクセスする>>

②右上のウォレット(財布)を押す

③メタマスクを押し、連携(許可)する

これでOpenSeaにメタマスクを連携できました。

CNP公式から購入する

ここまで来たらあとはMEGAMIを購入するだけです!

CNP公式ページはこちらをクリック>>

このリンクからCNP公式を開く

このようにずらっと並んでいますので、気に入ったCNPを「Buy now」から購入しましょう。

これで、CNP購入完了です。

はしたか

これで購入完了です!

まとめ

今回は、国内発ジェネラティブNFTである「CNP」について、特徴から購入方法まで解説してきました。

CNPはまだまだ盛り上がっていくコンテンツです。

投資対象としても優秀なNFTだと思います。

今のうちからCNPを知っておくことで、数年後周りにドやれるようになるかもしれませんよ。

CNPを買うには仮想通貨取引所が必須です!

CNPを購入するためには仮想通貨が必要です。

まだ仮想通貨取引所の口座開設が済んでいない方は先に済ませておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

26歳副業ブロガー
投資×仮想通貨で低所得もできる資産形成を実践中。
自分の実体験からおすすめできる資産形成方法を紹介しています‼

投資 2021/4~
仮想通貨 2022/5~

コメント

コメントする

目次